オーストラリアおすすめラーメン店3選

 

オーストラリアおすすめラーメン店3選

 

こんにちは!ラーメンを愛しラーメンに愛されたシドニー滞在中のAkiです!

 

みなさんラーメンは好きですか?好きですね(断言)

 

オーストラリアに来てからタイ料理やコリアン料理など海外の料理を食べることは多くなりますが……

 

やっぱりラーメンも食べたい!!!!

 

ということでシドニーでオススメの美味しいラーメン屋さんをご紹介!

 

 

 

 一風堂

日本にもある一風堂.......実はここシドニーでも店舗が展開されています!

とんこつベースのスープに細麺がとてもマッチします!

ちょうど良いコッテリ具合で万人受けする味だと思います!

シドニーに来ている日本人も現地のオージーも美味しいと言っています!

迷ったらここ! 

 

また平日の11時から17時の間に行くとランチセットが頼めます!

なんと!プラスたったの4ドルで!サラダとカラアゲorギョーザorミニ丼がつきます!

 

店舗はシドニーに2か所あって1つがシドニータワーのあるWest field

もう一店舗はセントラル駅近くのセントラルパークの側にあります!

 

休日のお昼は並んでいる可能性が高いのでその時間を避けていくと良いかもですね!

 

f:id:Aki101:20181107132437j:plain

 

 

West field

 

 

Central Park側

 

 

 

川ラーメン

こちらもやはりとんこつになります!

セントラル駅からすぐ近くで立地も良く値段も一風堂よりちょっぴりお手頃です!

ここのオススメポイントはずばり半熟卵!

半熟卵においてここの右に出るものはいません!左にもいません!!! 

 

f:id:Aki101:20181109112954j:plain

 

 

ちなみにここはラーメン以外にもカレーライスやどんぶり、弁当ボックスも売っています!

 

セントラル駅の上、タウンホール駅の下に位置しているので学校帰りに友達と寄って行きやすいですね!

日本人の店員さんも多いので安心ですよ! 

  

 

一番星

シドニーで有名な日本ラーメン屋のひとつ一番星!!!

とんこつ系のラーメン店が多いシドニーですがここ一番星には様々な種類のラーメンが豊富にあります。

 

f:id:Aki101:20181109122810j:plain

 

また枝豆や揚げ出し豆腐などの居酒屋メニューもありますよ!

この店こだわりの自家製麺がとても美味しいです!

 

 

 

 

 

 

シドニーでも日本人好みのラーメンがちゃんとあります!

お値段は日本に比べるとお高いですが……

ぜひお気に入りのラーメン屋を見つけてシドニーで出来た友達に日本のラーメンを紹介してみましょう!

 

ではでは!